hoshioto'20|岡山県井原市青野町葡萄浪漫館にて開催される野外フェスティバル

代表メッセージ2020-03-18

hoshioto実行委員会代表からのメッセージ

第六弾アーティストを4組発表させてもらいました。
今年のヘッドライナーはPolarisです。
hoshiotoは「最高の星空の下で最高の音楽を」というコンセプトがありますが、ヘッドライナーとしてPolarisは過去一番くらいそのコンセプトを体現出来るアーティストだと思います。
まだ夕暮れ時になるのか日が暮れた時になるのかは考え中ですが、最高のシチュエーションが訪れると思います。
ご期待ください。
7年振りのアルバムを発表したsleepy.abも3年振りにhoshiotoに出演決定です。岡山では2017年のhoshioto以来のライブで、西の方ではあまりライブがないので、かなり貴重なライブになるでしょう!。
そして伝説のバンドスーパーカーのフロントマン「ナカコー」とROVOや渋さ知らズ等多数なバンドで活動中の「勝井祐二」、更に数多くのアーティストと共演し自身もシアターブルック等でも活動しているドラマー界のカリスマ「沼澤尚」のユニット「ナカコー×勝井祐二×沼澤尚」も決定!
さらにさらにライブペインティングでこちらも数多くのアーティストとコラボをしている「近藤康平」も決定!
まだ誰とコラボするか分かりませんが、出演されるアーティストさんとコラボのライブペインティングを予定しております。
かなり楽しみな4組を発表させてもらいました。
残り数組となりますが、4月上旬には全てのラインナップを発表予定ですので、ご期待ください!


3/18日現在、新型コロナウイルス感染症の影響を受け政府よりイベントの自粛要請が現在発表されております。
音楽イベントも延期や中止が数多く音楽業界にとっては非常に厳しい日々が続いております。
皆さんの日常も色々な影響を受け、日々不安が募っているとは思います。


hoshiotoとしては現時点では「開催はします」と断言はしづらい状況ではありますが、自粛要請が解除され日常に戻る事を祈り開催出来るようにスタッフ一同、例年同様に手作りで準備をしております。
1日でも早く日常が戻り、音楽が寄り添う世の中になれば嬉しいです。


その為には今は衛生面に気をつけ、細心の注意を払い日常を過ごしてください。
不平不満ばかりが溢れがちですが、考え方を変えることで今の状況を乗り越えてもらいたいです。


音楽の持つ力を僕は信じてます。
今のこのストレスに溢れた日常を間違いなく払拭してくれると思います。


5月30日(土)に岡山県井原市青野町葡萄浪漫館で笑顔でお会いしましょう!


hoshioto実行委員会代表
藤井裕士